部屋探し コツに新しく増えた

今年の春に転勤が決まり、一人暮らしをする事になった。当然、引越が必要となったから、過去の失敗談を踏まえて注意した点を、部屋探し コツとして紹介。

基本的な事ですが、会社に近いに越したことはありません。以前はショッピングモールの近くが魅力的に感じ、会社から4キロも離れたところを選び、自転車で通ってました。

よく調べず安易に決めちゃダメというのも、部屋探し コツの1つだと思う。天気が悪い日の通勤は言うまでもなく、めちゃくちゃ大変。

残業で遅くなると、ショッピングモールが閉まってて意味が無かった。

Wifi環境のチェックも重要、今の時代ネットが使えないと非常に不便。これなんか部屋探し コツだけど、以前は存在してなかった部分。

過去に住んでいたところは、キャリアが公表しているマップでは電波状態が良いはずだった。しかし、実際は電波が弱く、通信が非常に不安定で困惑。

部屋探し コツとして、夜の環境も確認が大切。通常は昼間に確認しますが、異なった雰囲気を感じるかも。